退廃的なムードに満ちてます

こわれもの
2017年12月12日 6:39 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

長編です。

素行不良で退学になったキヨセと、彼に自分の知らない世界の断片を見た気がして、憧れる優等生ルリヲ、そしてヤクの売人アクツが主な登場人物です。

キヨセとルリヲの出会い

キヨセに憧れて優等生のルリヲはクラブへ足を踏み入れます。そこでキヨセに声をかけ彼に抱いてもらうのです。
次に抱いてもらえることだけを心待ちにしどんどん堕ちていくルリヲ。クスリに手を出し、意識朦朧の状態でモブに抱かれ、学校も無断欠席が相次ぎ…。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

突然の事故

キヨセにとってルリヲは数多くいる自分の取り巻きの一人にしか過ぎないのですが、ルリヲのキヨセに対する執着は信仰に近いというかちょっと錯乱&狂気を感じさせるものがあって、
途中でヤクの売人であるアクツによってルリヲは保護されるのだけど、目の前にいて守ってくれるアクツではなく、女と結婚してしまうキヨセを追い求め事故にあってしまいます。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

かなり暗いストーリーです

優等生タイプが真逆の存在に惹かれて、どんどん堕ちていくというストーリーですので、痛いシーンが結構あります。モブによる輪姦もあります。しかしもちろん痛いだけではなく救済されます。
作家さんのあとがきによると、雑誌掲載当時は7話目で終わり。つまりルリヲは救済されず自己崩壊したままエンド…だったそうです。
それでは余りにも酷すぎる!という声が多数寄せられたために、再発行に伴い8話目の救済が加えられたとあります。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

無事ハッピーエンド

一度は自己崩壊するルリヲですが、とある引き戻す声によってルリヲはキヨセと決別し、現実世界へ戻ってこれたというのが8話目でして、これがあると無いのでは大違いです。
もし7話で終了だったら好意的に見てもメリバ、大半の方はバッドエンドという感想しか抱けないと思いますが、8話目が加えられたことにより完全なハッピーエンドですので本当に良かったと思います。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

同時収録されている【あおのこと Act.1&2】は、表題作とは全く関係のない作品ですが、こちらもクスリを使ったセックスなどが中心でしてちょっと病んだ退廃的なムードに満ちています。

 


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ