不器用な男たちのお話 ※ネタバレあり

ファイナル・インプレッション
2018年5月17日 2:50 pm / ポッチ
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

表題作『ファイナル・インプレッション』と、短編2話が収録されている短編集。

 

『ファイナル・インプレッション』

 

主人公はDKの中込くん。
小学生だった頃に、当時の友人だった林田くんに告白するもこっぴどくふられた過去を持つ。高校生になり、その林田くんが転校生として中込くんの通う高校に転入してきて再会するのだか

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

というお話。

小学生時代の中込くんの告白を理由に、脅すように彼にフェラさせたり、自分のいい様に扱ったりする林田くん。けれど、そんな林田くんに逆らえず翻弄されっぱなしの中込くんだがー。

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

個人的な好みの問題ですが、林田くんのような「俺さま」な攻めってあまり好きじゃないんですよね。それでも、攻めが、好きだから受けをいじめちゃう、という展開であればまだいい。
けれど、この林田くんという青年は、べつに中込くんに対して恋愛感情を持っているわけではない。

 

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

そして一方の中込くんも。
なぜ林田くんの命令するままに行動しているのかさっぱりわからなかった。
報われない恋であっても、それでも林田くんのことが好きだから、というのが透けてみえているのなら納得できるものの、彼らの間にはそういった恋愛感情は皆無のように見える。

 

なのに、急に中込くんは林田くんのことが好き、という展開になっていて…。

お互い無自覚ながらも相手が好きだった、という事なのでしょうが、そういう描写が少ないので、なんだかよくわかんないなというのが正直な感想。

 

林田くんの俺さま具合がかなり激しいのですが(「鬼畜」といってもいいかもしれない)、絵柄があっさりしているというのかさらっとしているというのか。そういう絵柄なので、サクッと読めました。

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

俺さまな攻めが好き、という方には楽しめる作品かと思います。


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

      WEEKLY

      ALL

      タグ一覧

      おすすめ