割とあっさりでした

2018年3月29日 6:50 pm / フィン
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

5話で完結のお話で、全部で180ページ程のシリーズなので、じっくり読めました。

 

こいでさんの作品には時々髭を生やしたワイルド系の男前キャラが登場するのですが、この作品にも寡黙でミステリアスでちょっと危ない雰囲気を持ったワイルドな男前が登場します。

オカマバーで働きだすマコト

ホストをしていたマコトは、店の売り上げを盗もうとした疑いで仕事を首になります。

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

亡くなった親の借金を返済していかないといけないマコトは途方に暮れるのですが、そこでたまたま出会ったのがホスト時代から贔屓にしてくれていたオカマバーを経営するママ。

 

事情を話すとママのお店で暫く働かないかと誘われ、マコトはそこで世話になる事にします。

 

マコトは元々はノンケなのですが、ママの店では女装しなければなりません。

 

初めての経験で慣れないため化粧も上手くできず、ママの店で用心棒をしている伊達にダメ出しされるのですが、そうやって接するうちに伊達の事が気になり始めます。

 

2人きりになると急にマコトにキスをして迫ってきたりするのですが、はっきり告白されたわけではないので、マコトも伊達の心境がつかめず心が揺らぐのですが…

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

男前な伊達

伊達は言葉数も多い方ではなく、マコトに対してもクールに接しているように見えますが、見えない所で情報を集めて動いてくれたりとかなり男前な態度が魅力的です。

マコトは伊達が用心棒の仕事をしていることから、ヤの付くお仕事の人かなと想像しているのですが、読者にも何の仕事をしているのかはっきりとは分かりません。

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

あまりドロドロしていません

マコトの元先輩ホストの川辺が登場してからはちょっと三角関係っぽい雰囲気にはなりましたが、ガッツリとはいかなかったので、ちょっと物足りない気もしました。

 

でも、ドロドロな関係が苦手な人にはこの位あっさりしていた方がいいのかも。

 

マコトもホストをしていた割にはピュアでお人好しと言っていい位の優しい心の持ち主なので、応援したくなるタイプでした。

 

コミカルなやり取りも時々あって、そういう時はちょっとほのぼのとした雰囲気になるのも好きでした。

 

 


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ