卒業シーズンに読みたい!学園BLマンガ3選

2018年3月19日 3:26 pm / ここらぶ編集部
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

3月は卒業シーズン。出会いや別れに気持ちも揺れ動く季節ですね・・。

 

今回は、学園を舞台に様々な恋模様が描かれたマンガをご紹介します!

10代ならではの複雑な心や甘酸っぱい恋に胸がいっぱいになること間違い無しですよ!

 

独特の雰囲気が漂う短編集

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

最後の三月/つくも号

 

表題作がまさに今の時期にふさわしいコチラの一作!

痛々しい描写も多いのですが、思春期の衝動や葛藤がうまく表現されているので

読み終わったあと胸にズーンと残るものがあります。

全体の雰囲気も統一感があり、ダークトーンな作品が好きな方にはかなりオススメです!

 

[あらすじ]

島から出るには、それなりに学力と資金が必要な状況。島高の補欠も危ぶまれる成績の仁井は、ちょっと気になる存在の藤野と共に浜谷から勉強を教わることに。そんな中、藤野は島外の高校に進学するという噂が――?

https://kyunmaga.com/comic/598

 

不器用なセリフが微笑ましい

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

ファイナル・インプレッション/藤本ハルキ

表題作の「ファイナル・インプレッション」は高校生になって再会した幼なじみの性格が

鬼畜になっていた!?というお話(どちらかというとツンデレなオレ様っぽいですw)

ほのぼのとソフトなタッチとは裏腹にリアリティのある内容で

不器用なセリフや素直になれないところには思わずキュンとしてしまいます!

 

高校生同士の甘酸っぱい恋愛が読みたい方、必見です!

 

[あらすじ]

僕がまだ何も知らなかった頃、大好きだったヒロくん。幼い恋心を伝えたのを最後に、彼は遠くへ引っ越してしまった。それから時は過ぎ、再びこの町に戻ってきたヒロくんは、すっかり性格が悪くなっていて…。僕をからかい、オモチャにし始めた。幻滅した僕は、ヒロくんを嫌いになる。でも、最悪の恋には、まだ続きがあった…。「ファイナル・インプレッション」(#1~#4)他に「飼い犬の言い分」「こころにもないこと」「そのぬくもりに用がある」を収録。

https://kyunmaga.com/comic/607

 

テンポの良いストーリー展開

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

好きだけど理不尽/西原ケイタ

全部で4つのストーリーが収録されている短編集で腹黒でSな攻キャラが多数登場します!笑

どのカップルもほのぼのとしていて可愛らしい!

好きなのに上手く伝えられないもどかしさに青春を感じました。。。

(個人的にはそれぞれの話のおまけマンガがツボでした!)

 

[あらすじ]

「親友だと思ってた奴が、童貞じゃなかった……」幼なじみで親友の秋広の発言に、笑介は青天の霹靂級のショックを受ける!!!そりゃもう高校生だし、そんなお年頃ではあるけど…。「いつ? 誰と? なんで~??」置いてきぼりにされて焦る笑介は、実は秋広が顔良し・頭良し・性格良しで女子にモテモテな事に気付くのだった。その気持ちはいつの間にか、どうしようもないイライラに変わっていき―――…。

https://kyunmaga.com/comic/624

いかがでしたか?
チェックしたことのない作品があれば是非この機会に読んでみてくださいね!

 

 

BL漫画が無料で読み放題|キュンマガ

BLマンガを無料で読むならキュンマガ!無料漫画(まんが)を30000話以上配信中! 会員登録不要で今すぐ最新巻まで無料で漫画が読めます♪キュンマガでしか読めないBL漫画も全て無料で配信中!

関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ