不思議な三角関係 ※ネタバレあり

トリプルセック
2018年2月19日 6:35 pm / ポッチ
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

タイトルの『トリプルセック Triple Sec』ってどういう意味かな、と思いつつ読み始めました。

2人の関係は?

主要な登場人物は三人。
大学の同級生で親友でもある、タカオ、サビ、そして樹。
おそらく主人公はこの三人だと思われますが、ストーリーはほぼ樹視点で展開していきます。

とある夜、三人で楽しく飲んで、飲み過ぎた彼らは樹の部屋で雑魚寝することに。
樹が夜中にふと目を覚ますと、タカオの上で腰を振って快楽を得ているサビの姿があって…。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

という出だし。
ん?
サビとタカオは付き合ってるのかな?
そんな設定、描いてあったっけ。

と思いつつ読み進めました。

まさかの告白

タカオとサビの濡れ場を見てしまったことに後ろめたい感情を抱いている樹。
普段通り、に見えて、「サビに童貞を盗られた」と樹に告白するタカオ。
そして、こちらはなんの衒いもなくごく普通の態度を取るサビ。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

親友同士、な彼らではあるものの、内面のすべてを晒しているようではない。
お互いに腹の中を探り合っている、といった感じ。

三人の関係は一体?

サビとタカオの関係が気になる樹ですが、そのあたりはうっすらとしか読み取れないために、樹とともに読み手も彼ら三人の関係の行く末が気になるという展開になっていて、ページを捲る手が止められませんでした。

サビがタカオとセックスした理由は、1話ではまだわかりません。
そして1話の最後に、サビによる爆弾が投下される。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

明るく、天真爛漫に見えるサビが抱えている秘密は…?

タイトルの『Triple Sec』のSecって、あらすじを拝見すると辛口の意味の「Sec」なんですね。「Secant」の略なのかなあ…、とちょっと思ったりもしたのですが。
なかなか意味深なタイトルになってるな、と思ったりしました。

 


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ