受けから目が離せない

気まぐれ猫の愛し方
2018年2月2日 6:30 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

表題作シリーズが冒頭から3つ続いて、間に関係のない作品が2つ、そして巻末に再び表題作シリーズが2つ収録されています。

表題作はお兄ちゃん気質で面倒見の良い高江洲(攻め)と、優等生で通っているけど実は…という塚代(受け)の組み合わせ。

 

内容に深みがあるオムニバス

絵はちょっと古いけど、それぞれのキャラの育ちとか背景とかもしっかり描かれているから、お話に深みがあって引き込まれてしまい面白い。
受けの塚代が大学ではメガネキャラの優等生で高江洲に対しても気の強そうな態度を取ってたのに、次第に可愛らしく変化。
高江洲の前だけに見せる気まぐれで、時折見せるちょい不器用なデレに高江洲はメロメロに…。あれこれ甘やかしお世話して…最後にはほぼオカンみたいになっちゃいます(笑)

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

「YOU DON’T KNOW step1」(表題作シリーズ)

クラブのパーティーで激好みの男から逆ナンされた高江洲。相手は自分の名前をフルネームで知っているのに、相手が誰なのかわからず困惑する高江洲。翌日、昨晩の相手が同じゼミに所属するメガネの優等生・塚代である事に気づき…。
高江洲は塚代のことに気づいていなかったけど実はずっと塚代は高江洲のことを見つめていたってところがいいです。

「YOU DON’T KNOW step2」(表題作シリーズ)

猫のように気ままで素直で時折可愛いところを見せる塚代に高江洲はメロメロなんだけど、ある日、塚代が寝言でゼミの教授の名前を呟いたからさあ大変!
高江洲の元カレが登場したり、教授も何か匂わせていたり…と話が色々広がりそうな予感。

「御機嫌如何」(表題作シリーズ)

高江洲の双子の弟達を預かることになった二人。
四人で楽しく1日過ごして双子達が帰ったあと、塚代が「…やっと俺のになった。」と高江洲に抱きつくところがいい!あれこれチビ達に世話をやく高江洲に軽いヤキモチやいてたなんて塚代が可愛すぎ!そして双子のチビちゃん達も可愛すぎ!

「あの海で君と逢った」

ワンコ年下攻めと美人薄幸系のゲイ
就職浪人中で彼女に振られた攻めが憂さ晴らしのために海へ出かけたところ、洋館に一人で住む受けと出会い…。
ファンタジーものです。

「たった一度の恋だから」

お隣さん同士。幼馴染のお兄ちゃんを小さい頃から慕ってきた和志。
和志は幼い頃の結婚しようという約束を胸に、ぐいぐい強引に押しかけるんだけど拒絶されちゃって…

「MOON BABY」(表題作シリーズ)

気の強そうな猫のように思えた塚代が雪の中、ひたすら高江洲の帰りを待ってる…とか、可愛い。
塚代の気まぐれ猫のような行動を受け止める高江洲もいい男というか、ほぼオカン。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

「止まらない男」(表題作シリーズ)

双子の弟達の写真をニコニコしながら見つめる高江洲を見て拗ねる塚代。もはやバカップル。


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

      WEEKLY

      ALL

      タグ一覧

      おすすめ