当て馬くん、登場 ※ネタバレあり

電輝戦隊ブライダー 5巻
2018年1月12日 6:07 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

『電輝戦隊ブライダー』の5話目は、当て馬の登場から。しかもめっちゃ意外な人でした。

当て馬くん登場

その当て馬くんと、アキをかけて戦うダオロスですが。
戦うダオロスはカッコいいのですが、でもやっぱりそこかしこに漂うギャグ色がとてもナイス。

当て馬くん、ちょっと狂気も混ざってはいますが、でもアキに惚れてるのは紛れもない事実なので、コテンパンに(アキには精神的に追い詰められちゃうし)やられちゃう当て馬くんがちょっと気の毒だったりもします。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

ヌギル将軍登場!!

5話ではほかにも「電輝戦隊ブライダー」のほかのメンバーたちや、悪の組織「クラッシャー」の総統でありダオロスの父親でもあるヌギル将軍も登場。一気に登場人物が増える展開ですが、その登場人物たちがみんなそれぞれ強烈な個性を放っています。

特にヌギル将軍。
いい味出してます…。
爆笑です…。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

漫画ほぼギャグ漫画!

悪の組織「クラッシャー」vs世界を守るヒーロー「ブライダー」という構想がこのストーリーの基盤になっているはずなのですが、もう、その設定はあって無きに等しいです。こういう攻め・受けは腐女子ならおそらく多くの方が腐妄想する内容だと思いますが、シリアス展開ではなく、ギャグ成分たっぷりにして笑いを追求した作品になってます。

もしかしたら好みが分かれるところかもしれませんが、個人的にはとってもツボな作品です。


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

      WEEKLY

      ALL

      タグ一覧

      おすすめ