BL感はやや薄いものの激しく萌える ※ネタバレあり

オールハローズイーヴン
2018年1月10日 6:25 pm / ポッチ
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

喫茶『安穏』のマスター・柘植さんと、『安寧』で働く児玉くんのお話。

児玉くんは実は吸血鬼で、柘植さんも不思議な力を持つ。
そんな二人が、警視庁・特殊事象対策課の警部である森山さんからの依頼で「人ならざる者」が起こす事件を解決していく。

と、ざっくりいうとそういうお話。

ホンワカ系のストーリーです

事件を解決していく中で知り合う里中くんや西園寺さんといった成仏していない霊や、吸血鬼でありながら警部補として働く高遠くんといった新キャラも途中交えながら、「除霊」をベースに進むストーリー。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

霊的なものを扱う作品ではありますが、ギャグ要素もかなり含まれているためホラーものというよりも霊たちが成仏できない理由を解き明かし、無事に成仏させてあげるといったホンワカな優しい展開になっています。

展開に引き込まれます

個性的で魅力たっぷりな登場人物たちも何やら過去に秘めたものを抱えていそうで、ほんわかなだけでもなく、ホラーでもなく、謎解きの面も秘めている。このバランスが非常によく、笑いあり、涙あり、そして萌えもあり。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

序盤からあちこちに撒かれている伏線を上手に回収しながら進むストーリーで、最後まで読むとパズルのピースがぴたりとはまるように様々な謎が解明する。どういう関係なのか、どうしてそうなったのか、結末が気になりページを捲る手が止められませんでした。

BL感はほぼありません。

BL感はほぼなし。
どちらかというとBLというよりも匂い系に分類されるような気もします。濡れ場はおろか、キスシーンさえない。

ないのだけれど、柘植さんと児玉くんの、お互いを思いやる気持ちとか、彼らの間に流れる信頼感とか愛情が手に取るように読み取れる。この二人の関係に激しく萌えてしまった…。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

続きがあればいいのに

児玉くんと柘植さんの過去の出会い、そして柘植さんの正体。
哀しい過去を持つ彼らが、お互いというパートナーを得て、そしてともに歩んできた長い時間。どうかどうか、彼らが再び触れ合える日が来てほしいと願ってやみません。

これ、続きはないんでしょうか。
めちゃめちゃツボに入った作品で、ぜひとも彼らの「その後」のお話を読んでみたいと切望しています。

 


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ