ピュアピュアな可愛いDKのお話、だと思ったら ※ネタバレあり

不器用な君の遠吠えを聞いてるから
2018年1月5日 6:34 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

『不器用な君の遠吠えを聞いてるから』の1話目。
「アニマル研究同好会」という部活の、後輩くん×先輩、の恋のお話。

コミカルで甘酸っぱい恋

動物が好きすぎる、という理由から友達からやや孤立気味の先輩・すなおくん。
そして、すなおに引っ張られる形で部活部員になった麦くんのお話。
ほぼほぼ、すなおくん視点でストーリーは展開していきます。

絵柄が少年漫画っぽいというのか。
儚げではなく線が太い絵柄と、動物が好きというピュアっ子な二人という描写から始まっていることもあって、コミカルで甘酸っぱい恋、というストーリーを想像しつつ読み始めました。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

可愛い恋の物語・・・?

「好きな人ができたから、告白をする練習に付き合ってほしい」

麦くんに、そうお願いされたすなおくん。
動物が好きで、寡黙ではあるけれどいい子で。そんな麦くんが恋をするなんて…、と保護者のような気持ちにもなりつつ見守ろうとするすなおくんですが、でも麦くんが好きなのは…?

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

という、定番というのか王道というのか。
可愛いDKの恋のお話。

意外な展開

可愛いDKの恋のお話、だと思って読み進めたのですが。

1話の終盤で、一気に不穏な空気が流れる。
すなおくんの過去のトラウマが、ちらりと見えるところまでが1話のお話。

動物が好きすぎて、友達が去っていった過去。
うまくいかずに、ひとりぼっちだった「アニマル研究同好会」の運営。
そして、過去の恋のトラウマ。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

細かいところまできちんと描き込まれているため、そういったバックボーンがきちんと読み取れる。

そして、ポップな絵柄にさわやかなストーリーだと思って読み始めたのに、どんどんシリアスな展開になっていく。その切り替えがとってもお上手で、ストーリーに引き込まれました。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ