薄幸・健気受けさんがお好きな方はぜひ ※ネタバレありです

愛してるとか好きだとか
2017年12月11日 3:12 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

初読みの作家さまですが、絵柄がとにかく綺麗。
親の残した借金の返済のためにホストをしながら日々働くマコトが主人公のお話。

2人の出会い

水商売は自分に合わないと感じつつも、働ける場所があるだけ幸せだと多くは望まない青年。けれどある日、職場で泥棒の濡れ衣を着せられホストを首になってしまう。
困り果てたマコトがたどり着いたのは、ホスト時代のお客さんでオカマバーを営む弘子ママのお店。そこで雇ってもらえることになったのだけれど…。

そこでマコトが出会った、用心棒をしているという伊達との恋のお話。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

気になる子ほどいじめたくなる

ボーイとしてではなく女装をしてホステスをして働くマコトに、ちょっかいを出してくる伊達さんが、なんとも子どもっぽくて可愛い。イケメンでやや強面の伊達さんは、本業はやくざという裏社会に生きる男性ではありますが、恋する男の子にみえるから不思議。

なのだけれど、マコトにはそれが一切伝わっていないのが何とも微笑ましいです。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

素敵な登場人物

マコトの両親の借金元である金融会社のアキシンさん。
バーの弘子ママ。
バーで、一緒に働く同僚たち。
マコトは親の借金を背負い日々働き借金を返す青年なので、バックボーンとしてはややシリアス寄りではあるものの、彼を取り巻く周囲の人たちはマコトに優しく、ほのぼの明るい雰囲気が終始漂っている。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

絶妙な距離感!

『愛してるとか好きだとか 1巻』では伊達さんとマコトの関係はキスまで。でも、そのキスがなんだかとってもエロい…。

伊達さんの男の色香と、マコトの可愛さに、萌えがググッと滾りました。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ