微笑ましくて愛おしいヘタレ男ばかり

ダメな男ほど愛しい
2017年11月7日 6:19 pm / モカ
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

全部で6つの短編が収録されていて、どの作品も働く男が主人公です。仕事ができる有能な男ばかりなのに恋愛となると途端にヘタレになってしまう…。そんな微笑ましくて愛おしいダメ男ばかりが登場します。

全編ほのぼのしていて、読んでいると思わず口元がふっと緩むこと間違いなしです。ちなみに表題作は一番最後に収録されています。

 

 

「Sweet&Sweet」

年下ワンコ×リーマン

茶飲み友達のポジションを死守するために、甘いものが苦手なのに、惚れてる相手が甘党だからとケーキを食べに行くのにつきあう年下ワンコくんが健気で可愛いです。

お茶するたびに相手が使ったナプキンを持ち帰っているという微妙な変態さ。こっそり持ち帰っていたはずが、とっくに相手には知られていたというところが何だかおかしい。

「何となく嫌な夜」

年の差があるいとこ同士&同居もの

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

家庭の事情で転がり込んできた年の離れたいとこと同居を始めて三ヶ月。俺はお前の家政婦か!なんて言っていたくせに、久しぶりに一人で過ごす夜は何だか妙に静かで…おまけに風邪までひいてしまい…。

この短編だけでは攻め受け不明だけど、絶対に中年のおじさんのほうが受けだろうなぁ…と思ってたら描き下ろしでやはり…でした。

Big Bad Bingo!

男手一つで育てている子持ち男×担任の先生。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

子供が学校で熱を出すたびにお迎えにくる男親を次第に好きになってしまった先生。思い余った挙句、告白しちゃった結果、頰をぶたれてしまい…。

子供の怪我で久しぶりに再会したときに、会いたかったんですぅぅとわぁわぁ取り縋って泣くのがなんともしまらない光景で笑えました。

素直な気持ち

好きな相手が結婚してしまい、やけっぱちで好きな相手に少し似た相手と一晩を過ごしてしまった警察官。

翌朝、反省とともに早く忘れよう…と思っていたら、迷い犬を連れて交番を訪れたのはまさかの昨夜の相手…。

拾われた犬に自分を重ねてしまう微妙にネガティブ思考な警察官(受け)と、微妙にゆるい脱力ポジティブ系の攻めという組み合わせのやり取りが面白い作品です。

すべてを夏のせいにして

リーマン×保育園の先生。

暑くてイライラしていて体調も悪くて…と、つい万引きをしてしまった場面を見られてしまった挙句、パスケースを現場に落としてきてしまい焦るリーマン。

パスケースを拾いました…と連絡が入り、ビクビクしながら訪問すると…。

ダメな男ほど愛しい

これが一番好きでした。年下のヘタレ大型ワンコ×仕事には厳しいが恋愛には乙女でヘタレな課長というヘタレの共演。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ