バラエティに富んだ短編集

パパの恋人
2018年4月30日 1:27 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

7つの短編が入ってます。
バラエティに富んでるのでちょこちょこ摘み食い感覚で色々楽しめます。

パパの恋人

男に目覚めてしまったためにバツイチとなった子連れリーマン×毎日のお弁当攻撃をするゲイの部下。
親子の胃袋をばっちり掴んで強引にぐいぐい踏み込むなぁ〜と読ませておきながらの「本当は僕、そんな強引な性格じゃないんです!」にはやられました。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

room

骨董鑑定士になりたくてふらふら世界を旅する男と同居人のリーマン秋月。
ルームシェア解消の申し出をあれこれ断る秋月と、そんな秋月から逃げるようにしてすぐ旅に行こうとする男の本当の気持ちは…?

お土産のご立派なアンティークのドアノッカーには笑いました。ちなみに玄関チャイムもないような超ぼろアパート住まいなんですけどね。
そして気持ちがようやく通じ合ったのに、再び半年の旅に出てしまう男がやたら晴れ晴れしてるオチが笑えました。「あれ?秋月、泣いてる?」ってそりゃ泣くでしょーよっ!

 

君が笑顔でいるために

この話が好きです。

従兄弟同士。大学通学のために従兄弟のみちるを下宿させる事になった静。

幼い頃から大好きだったかわいいイトコ・みちるはびっくりするほど綺麗になっていて

しかし。

かわいいみちるの口から「静兄さん ゲイっしょ?わかるんだ 不思議だよねー 一度男としたら」という衝撃発言が

たった一度寝たきりの先輩を好きになり、これから彼氏になる予定だからとあれこれ楽しみにしていたみちるだったが、先輩が女といるところを目撃しみちるは深く傷つきます。
その後、先輩が自分がゲイか確かめるために女とという告白をしにやってきて

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

恋するみちるを切ない気持ちで見守ったり、傷ついたみちるをどう扱うべきか迷ったり。
そしてみちるの代わりに「ふざけんな!」と相手を一喝した静がカッコ良いです。
きっと近いうちに静の良さに気づく、気づいてほしいなぁと思わせるラストでした。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

とかす温もり

恋人を亡くして以来、ずっと引きずっている先輩社員の時津。恋人の形見である眼鏡を後輩に壊されてしまい…。
ずっと彼だけの恋人でいたいと思い続けていた時津が、久しぶりに触れた手の温もりで忘れていた寂しさを思い出すっていうのが良かったです。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

時津のことを心から愛していた、そして遺された時津の将来を思いやっている事がわかる恋人の遺言が切ないけど心に響いて、いい人に愛されていたんだなぁって。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

 

僕はこんなに

同僚リーマンもの。あまりの仲の良さに彼女から浮気の疑いをかけられてピンチに。男同士だからなんでもないという弁明も通じず
男の勘はほんと鈍くて女の勘って鋭いなと思わせるお話。

フレンド

大学寮が舞台。
ゲイである事をまだ受け入れきれずにいる主人公は男友達ですら欲望の対象になってしまうのかならないのか自分でもまだ解らず、男との接触をなるべく断とうとしているのですが、同室となった先輩がそれを見守って励ますという優しいお話。

先生の愛し方

高校の先生と生徒の関係でやっちゃうのは基本好きじゃないんだけど、この二人はそれまで色恋に溺れず学業に励んだり…耐えてきたり…という末だし、しかも「一度だけ」ってとこが良かった。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ