日常の一コマを切り取ったような短編集

2018年4月11日 4:02 pm / モカ
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

短編集です。

日常の一コマを切り取ったようなお話が多いのであまり派手さはないけれども、例えば最初の二編は付き合いの長い同棲カップルのお話でして、本当にささいな事で喧嘩をして別れる!となってしまったり(発端はパスタの茹で加減)思わず許せてしまったり…といったどちらかといったら取るに足らないような出来事にスポットを当てて、丁寧に描いています。

 

<たとえばセックスするだけで>

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

本当に取るに足らない喧嘩が発端で別れ話にまで広がってしまったけど…。

ほんのささいなケンカを繰り返す度に、かえって相手の良さが判っていく…といったお付き合い同棲カップルを描いています。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

<こんな恋も悪くない>

引き続き同じカップルです。激務で疲れ果ててご飯を食べながら寝てしまうような相手をいたわりながら、仕方ないと思いつつも、休日をぼけっと一人で過ごしているうちに何だか寂しい気分に襲われてしまい…。

付き合い始めのときめきはもうないけれども、愛している相手のささいな事で嬉しくなってしまい、それだけ相手を愛してるんだなぁと思い返す様子が描かれています。

 

<君は知らない>

リーマン同士。課長の背広の匂いを嗅いでいるのを目撃してしまい、これは二人だけの秘密ってコトでその代わり俺とアソんでくれませんか?と体の関係が始まったのだけど…。

課長が結構遊び人みたいな感じのようで軽い気持ちで受けに手を出そうとして「好きな奴がいます。」と嬉しそうに泣く受けが可愛かった。

攻めは付け込むだけの悪いやつではなく、よく見ると攻めがずっと切ない顔してるんです。どんな気持ちで受けと課長の関係を見ていたのかなぁと。それが課長が手を出そうとしてくれた事で見事図式が変わったところが良かったです。

 

<大切な人だから>

お付き合いしている恋人同士。

優しかった彼が急にベタベタすんなと言い出して不安から束縛した結果振られてしまった過去から、恋人との距離が近くなりすぎるのを恐れるようになってしまった陸。恋人である志堂の誘いも3回に1回は断るようにしてべったりにならないようにしているのだけど…。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

志堂を失いたくない気持ちから自分を制している陸が過去のトラウマから抜け出せて、うきうきと来月の休みの予定を志堂に確認しているところがかわいかった。

 

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ