ワンコ攻め、高校生カプ、ファンタジー、おじさん受けと多種多様

アメトムチ
2018年1月17日 6:55 pm /
BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

全部で6つの作品が収録された短編集です。
いくつか抜粋してレビューしました。

<アメトムチ>

リーマンもの。
仕事で重大なミスをした罰として、一週間会社の保養所で草むしりと日誌&反省文書きを命じられた香坂。
研修で保養所に滞在している成瀬が、そんな香坂の尻を叩きつつ面倒を見てあげているうちにすっかり香坂は懐いてしまい…。
尻尾ぶんぶん振って懐いている香坂の様子が微笑ましくも有り、ご主人様真っしぐらすぎてそこらへんの躾の必要がありそうなワンコでした。

<従順なコンクエスト>

表題作の連作です。

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

一緒の部署で働くことになった二人。せっかく二人になれる機会が多くなると思っていたのになんだか成瀬がそっけなくて落ち込む香坂。
でも、成瀬はツンデレだから…成瀬だって彼なりに頑張ってるんです。無理やり用事を命じて資料室に呼んだものの、意図がつかめずきょとんとしている香坂に「用事があると思ったのは私だけだったみたいだからいい…」とか判りづらいけど二人きりになりたがってる。(て いうか香坂も鈍い)
おまけにもう俺のこと好きじゃないんだ…とか思いつめちゃって、なにこの人、かわいい。誤解が解けた翌朝の「おはよう私の香坂」にはやられました。かわいい!

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

<アイリス>

書道家である恩師の形見分けでもらったお皿に取り付いていた妖怪とのお話。ファンタジーものです。
お皿の妖怪って初めて読んだなぁと。お皿にわざとカレーなどの匂いが残ってしまう料理を盛ったりして可愛らしい妖怪の反応を楽しんじゃう攻め。
妖怪は可愛いんだけど可愛らしすぎるというか、長い髪型のせいか女の子にしか見えないときがあって正直読んでてちょっと戸惑いました。

<プールサイドキス>

お付き合いをしている高校生カップルのお話です。
仲良くラブラブだけど、攻めが卒業後地元で就職をする予定だと友人から耳にして不安が膨らむ受け。なぜ自分には話してくれないのか…と相手のことが全くわからなくなってしまい…。
実は勉強ができて東京の大学へ進学予定の受けと一緒にいたいからと、勉強の代わりに水泳で結果を出して推薦を勝ちとった攻めという、攻めの男前度が際立つお話でした。
就職予定の話は友人がうるさいから適当にごまかしていたらしい…。

<彼と俺のリスタート>

BL(ボーイズラブ)情報サイト ここらぶ

無謀な事業計画で会社を潰し(初めてではないらしい)家族にも見放されたオジサンを、バーのママ(おかま)が拾ってきた挙句なぜか同居させられることになったハル。
なんで赤の他人を、ママが泊めてあげればいいじゃないですか!という抗議にたいして「乙女の一人暮らしに殿方は泊められないの♡」と返すママが好きです。
おじさん受けなんだけど、この受けの魅力がぜんぜんわかりませんでした…。

 


関連記事

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • ALL

DAILY

WEEKLY

ALL

タグ一覧

おすすめ